本サイトはプロモーションが含まれています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バックエンドエンジニアのフリーランス単価相場は?年収・スキル・案件獲得

会社員を辞めて個人事業主でフリーランスエンジニアとして独立を検討中の方も多いのではないでしょうか。 フリーランス向けに業務委託の求人案件を紹介するエージェントも増加しており、個人で仕事をする環境が整備されてきています。 この記事では、フリー…

サーバーエンジニアのフリーランス単価相場は?年収・スキル・案件獲得

会社員を辞めて個人事業主でフリーランスエンジニアとして独立を検討中の方も多いのではないでしょうか。 フリーランス向けに業務委託の求人案件を紹介するエージェントも増加しており、個人で仕事をする環境が整備されてきています。 この記事では、フリー…

ネットワークエンジニアのフリーランス単価相場は?年収・スキル・案件獲得

会社員として働く「ネットワークエンジニア(NWエンジニア)」の方で、起業や独立を検討中の方も多いのではないでしょうか。 フリーランスエンジニア向けに業務委託の求人案件を紹介するエージェントも増えており個人事業主で仕事をする環境は整ってきていま…

データベースエンジニアのフリーランス単価相場は?年収・スキル・仕事・案件獲得

会社員として働く「データベースエンジニア(DBエンジニア)」の方で、起業や独立を検討中の方も多いのではないでしょうか。 フリーランスエンジニア向けに業務委託の求人案件を紹介するエージェントも増えており個人事業主で仕事をする環境は整ってきていま…

Webディレクターの副業は稼げる?単価相場・仕事の探し方・副業の始め方

リモートワークやテレワークなど在宅勤務の奨励や副業を解禁する会社も増えてきました。Web業界や広告会社、メディアなどに所属し会社員として働くWebディレクターのなかにも複業や兼業でパラレルワーカーを志す方も多いのではないでしょうか。 この記事では…

ITコンサルタントは副業できる?単価相場・仕事の探し方・副業の始め方

情報システムやITツール、デジタル化の推進が進む中、経営上の課題や業務フローを整理しITプロジェクトを推進する職業が「ITコンサルタント」です。 リモートワークやテレワークなど在宅での仕事を許可する企業が増加し、IT業界やコンサルティングファームで…

20代後半フリーターの実態・正社員で就職する方法は?

20代後半ともなると「男性は30歳になる前にバイトは卒業すべき?」「高卒や中卒でも正社員になれる?」「女性でも就職できる?」などこの先もずっとフリーターを続けることへの不安を感じる方も多いのではないでしょうか。 今回は、20代後半フリーターから正…

20代前半フリーターは就職すべき?正社員になるメリット・デメリット

20代前半は、理想と現実との間で悩むことも多い年頃です。フリーターとして生活しながら、本業で独り立ちできるよう努力したり、就職と今の働き方のなかで、どこを区切りとするかで迷ったりもするでしょう。 今回は、20代前半のフリーター事情や就職の方法、…

10代フリーターは就職できる?正社員になるために

「10代のうちにアルバイトを卒業して就職すべき?」「学歴が中卒だと正社員で就職は難しい?」「高卒認定や資格は有効?」などフリーターを続けることにも、就職・転職活動にも不安を感じる方も多いのではないでしょうか。 10代の既卒やフリーターの就職活動…

30代フリーターは就職できる?正社員になるには?30代後半からの就職方法・仕事・職業

社会に出てからずっとアルバイトをしていて、一度も正社員や派遣で働いたことがないと不安なことも多いです。 また、一度は就職したことがあっても、離職後のアルバイト期間が長かったりするとなかなか就職先が決まらないという方もいるかもしれません。 こ…

人事コンサルタントとは?仕事内容・役職・スキル・転職方法

人や組織に関するコンサルティングを実施する職業に「人事コンサルタント」があります。働き方改革の意識が強まり世間の関心も高まっており、転職先や就職先として興味をもった方も多いのではないでしょうか。 人事コンサルタントは、主に会社員としてコンサ…

経理の副業は稼げる?仕事の種類・単価相場・探し方

決算書類の作成や給与計算、請求書発行など経理部門の業務に関する副業案件の獲得を支援するエージェントや求人サイトが増えてきました。 この記事では、経理代行や会計業務、記帳代行など財務・経理に関する副業のはじめ方、報酬・単価相場の目安、土日で出…

人事・採用担当者は副業できる?副業の種類・収入相場・探し方

中途や新卒など採用活動や人事制度の策定、育成計画、労務管理など人事部門の業務に関する副業の獲得をサポートするエージェントや求人サイトが増えてきました。 この記事では、採用支援や人材業界、HR関連の副業のはじめ方、報酬・単価相場の目安、土日で出…

営業・セールスの副業で稼げる?案件の種類・単価相場・仕事の探し方

営業代行やコールドコール、問い合わせフォーム送信、見込み顧客の紹介、インサイドセールスなど営業職種の副業案件への参画をサポートするエージェントや求人サイトが増えてきました。 この記事では、営業・セールス関連の副業のはじめ方、どの程度稼げるか…

広報・PR担当者は副業できる?副業の種類・単価相場・探し方

広報経験者向けにメディアとの関係強化やプレスリリース作成、SNS投稿などパブリシティ活動に関する副業案件への参画をサポートするエージェントや求人サイトが増えてきました。 この記事では、広報活動やPR(Public Relations)関連の副業のはじめ方、報酬…

ニートから正社員に就職する方法

職歴なしのニートでも就職して正社員になることはできるのでしょうか。また、男性や女性、30代、20代などで就職の難易度や状況に違いはあるのでしょうか。 この記事では、ニートから正社員になる方法、脱ニートできる人とできない人の違い、支援制度について…