本サイトはプロモーションが含まれています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

データサイエンス学部のある日本の大学

さまざまな分野でビッグデータの活用が進展するなか、それらのデータ分析や解析をおこなうデータサイエンティストの育成が急務となっています。 今回は、将来データサイエンティストやデータアナリストといった職業を目指す際に、基礎となる統計学やプログラ…

フリーランスエージェントとは?その仕組みとエンジニアが登録する理由

最近では、ITエンジニアを中心にフリーランスという働き方が世間でも認知されてきました。 個人事業主として活動するフリーエンジニアは、案件単位で仕事を選択でき単価や条件面を交渉できるため、サラリーマンと比べ収入の向上幅が大きいこと、会社に縛られ…

Webアナリストになるには?仕事内容と資格、年収、将来性について

アクセス解析やユーザー分析などのアナリティクスを専門に行う職業として「Webアナリスト」と呼ばれる仕事があります。 業務ではGoogle AnalyticsやAdobe Analyticsなどの解析ツールを使用してサイト改善の提案やレポーティングを行い、企業のデータドリブン…

【2019年】デジタルマーケティング関連の国内主要イベント・セミナーまとめ

今回は、2019年に国内でおこなわれるデジタルマーケティング関連の展示会・セミナーといったイベントを紹介します。5月までの開催スケジュールを月毎にまとめましたが直近の1月、2月にも複数のイベントが開催される予定となっています。 マーケティングの最…

リスティング広告運用の仕事内容とは?就職・転職後のキャリアについても解説

広告代理店やWeb系への転職を考える際に、採用されやすさというのも求人選びの大事なポイントですね。Webマーケターのなかでも未経験から仕事につきやすい職種として、リスティング広告の運用を担当する仕事があります。 リスティング広告の運用業務では、出…