本サイトはプロモーションが含まれています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアが年収を上げる具体的な5つの方法

ITエンジニアとして働くなかで、仕事のやりがいももちろんですが、給料や報酬といった収入をあげていくことも重要ですね。 エンジニア・プログラマーの転職理由としても年収をあげたいという声は多く、実際に本人の能力やスキル以上に所属している会社や組織…

データエンジニアとは?仕事内容、必要な知識・スキル

AI開発やビジネスへの適用が活発になるなか、データの分析環境や機械学習システムの開発・運用に携わる「データエンジニア」という職種のニーズが高まっています。 今回は、これからデータエンジニアを目指す方やキャリアチェンジを検討中の方向けに、仕事内…

データアナリストとは?必要な知識・スキル、転職・就職する方法

ビッグデータや機械学習に注目があつまる昨今、大手企業を中心にさまざまな業界でニーズが高まる職業に「データアナリスト」があります。 今回は、これからデータアナリストを目指す方やキャリアチェンジを検討中の方向けに、仕事内容や未経験から転職・就職…

フリーランスの仕事の断り方は?上手に断る方法とメール例文

フリーランスが仕事を断る際には、しっかりと理由を伝えたうえで今回は辞退するというスタンスをとります。 ただし、お断りの理由として思ったことをそのまま正直に伝えるのはトラブルの原因となるため注意しましょう。 顧客とのトラブルやクレームは極力さ…

フリーランスが断るべき仕事3つの特徴

フリーランスとして駆け出しの頃は、実績作りや勉強のため選ばずに仕事をうけることもあるかと思います。 しかしながら、受注が増え実績を積んだあとは、単価の交渉を行ったり、ときには仕事を断ることも重要です。 フリーランスが断るべき仕事の特徴とは 報…