本サイトはプロモーションが含まれています。

2023-08-27から1日間の記事一覧

フリーランスの研究者とは?なるには?案件例とバックグラウンド

フリーランスの研究者は、専門的な知識とスキルを活かして自律的に研究活動を行うプロフェッショナルです。学術界や産業界から独立し、業務委託の案件に取り組みながら収入を得ることが特徴です。 フリーの研究者として活動するには、専門性を高める学術的な…

第二新卒で研究職に転職するには?求人の探し方、書類・面接の選考対策

第二新卒で研究職に転職するためには、まず適切な求人を見つけることが重要です。求人情報サイトや企業のWebサイトで研究者の募集を探すだけでなく、自身の専攻に特化した学会やイベントも注視するとよいです。 採用選考に際しては、自身の経歴や興味に合っ…

第二新卒で企画職に転職する方法|就職先・求人の探し方、書類・面接対策

第二新卒で企画職に転職するには、自己分析を行いこの先のキャリアプランを整理し、学習や資格取得で不足する能力を補強しましょう。就職先の情報は求人サイトや採用ページで探し、ネットワーキングや転職エージェントも活用可能です。 同じ企画職といっても…